mixi日記


by nowhere157
ちょっと前に選挙権が届きました(?)
ということで、町に貼ってあるポスターによく目がいくようになったり。
テレビじゃ政治・討論番組にチャンネルを変えたり。
気のせいかもしれませんが、選挙前だからってやたらとこういった番組が多い気がする。
若者は人口比で少ないくせに投票率が低いってしょっちゅう言われておりますね。
ハガキが届く前にも「選挙に行きなさい」っていう案内が市から届いたし。
ほとんどが国政に絶望して選挙権を放棄します、とかそれ以前に投票に行くのがめんどくさいんだろうなぁ…。うちの兄はその典型です。
対して母は成人以来選挙はすべて投票に行ったそうな。
できれば、というか絶対後者になりたい…。

地元の友人はやたら「幸福実現党」が気になるそうです。
や、支持するとかじゃなくて政策が。

 消費税を全廃し消費拡大景気を起こします。
 2030年までに人口3億人 GDP世界一を実現し財政赤字を克服します。
 ユーラシア大陸を一周するリニア鉄道を構想し、実現します。
 
わーお。…(´・ω・`)よくわからん。
詳細を読んでもよくわからなかったっす。お、俺がバカなのか…!?
減税減税節約節約リニアとシャトルで儲けて人口増やして…日本人口爆発。
だいたいがちょっと現実離れしてるっていうか…。
ただ「CO2急に減らせ言われても無理やねん」ってとこだけ妙にリアル。まあ経済優先らしいのでしゃーないやろっていう。
そんなんでリニアつなげられるのか…?
関心は尽きません。

なんか内容に関して、馬鹿、まちごーとるでっていう指摘ございましたらお待ちしてます。
[PR]
# by nowhere157 | 2009-08-21 03:56

in 故郷

ご無沙汰してます。今は長崎におりまする。

今日家族で焼肉食べに行ったら、精霊流しとぶつかりました~
せいれいじゃないよ、しょうろうだよ。
観光客、気をつけろ。鼓膜が破けるぞ。爆竹本体が飛んでくるぞ。
道路に爆竹の残骸で層できるからね。なめんなーヽ(`へ´)ノ
でも我も長崎人なれば爆竹大好きです。うるさいけどね。
遠くからあの破裂音が聞こえると懐かしく思います。
船にもいろいろあって、小さい子のものだったらミニサイズだったり、ペット霊園主催のデカイ船に「○○家 ポチ」っていうのが何枚も貼ってあったり。後者は蛇踊り型の派手派手な船だったなぁ。
うちも精霊流しやったんですが、5歳でしたからねー。あんまり記憶ない。
でももう5歳ともなると爆竹怖いとかはなかったな。兄といとこが鐘叩く役やってたのが羨ましかった記憶が。



そんな夜でした。
で、今から課題。しねる…。ぐはっ。
それもこれも明日エ●ァの映画を見に行くため…!
オタクですいません(´・ω・`)
あ、でも一緒に行く腐れ縁(13年)の友人はお笑いオタクだけどアニメとかあんまり見ません。
一般人でも楽しめるだろっ!うん!
でもそいつは「■ヴァってこんなにグロかったの…?」と『序』をテレビで見た時に言ってました。なんかガン●ムみたいにロボット同士ががっしゃーんと戦うのを想像してたらしい。
甘いなお嬢さん、エヴァは人造人間ですよ( ̄ー ̄)


うん、伏字とか意味無いのわかってる(´・ω・`)
どうかひかないでください。
[PR]
# by nowhere157 | 2009-08-16 00:33

はたち

実は20年前、私はまだお腹の中にいました。
たぶんそろそろ外に出たいなーとか思ってたんじゃないかと。
お母さんは…どうかな、まだ寝てたと思いますけど。

で、たぶん1時間後ぐらいに私がお母さんをせっつき始めるんですが。
肝心のおとんは…
なんと…


GO TO 夜釣り★

…おい。
お母さんオトンが帰ってくるまでおとなしく待ってたそうです。
それから車で病院へ。

当時新聞配達をしていた伯母さんに「頑張ってこいよ!」と見送られつつ。



着いた病院にて。
ここ最近は夫が出産に付き添うのが常識になりつつある今、お母さんはオトンに一言。


「恥ずかしいから帰って」


や、分娩室の外で待ってたんでしょうけど…。
こうやって2時間くらいで、わたくし朝の8時10分に超健康体で生まれました。

夫婦仲悪かったとかそういうことないですよ…?たぶん…!


----------------

こうやっていろんな人に祝ってもらった誕生日ですが…
忘れられてる…
忘れてる…
人がいます。
気づけ~
気づいてくれ~
と、念を送っておきます。
[PR]
# by nowhere157 | 2009-07-18 04:08

改心の第一段階

日曜日は久しぶりに寮の友達…っていうかなんかもういろいろ超越した関係の(笑)お隣さんことちゃちゃさんと会ってきました。
いや、逢ってきた(笑)
苦労話やら惚気話やらいろいろ聞かせてもらいました♪
彼女と会うと無理に話さなくていいから楽(笑)大抵聞き役です。
でも言うときは言うけどね~ちゃんと聞いてくれるし。
というか、互いに気を遣わなさすぎてヤバいですね…。あっはっは。
うちに泊まったんだけど、一応寝るとこ分けることもできたんだけど、めんどくさいから一緒に寝よっかーってそのまま寝ちゃいました…。
遠距離通学に授業は盛りだくさんで大変そうやけど、幸せそうで良かったです(笑)

やたら(笑)が多くてごめんなさい(笑)


かと思ったら、月曜1限遅刻して行けませんでした。あぁ…単位…。
もう本当に最近の自堕落な生活を改めようと思います!!
今日も2時までには絶対寝る!!余裕やし★
皿も洗ったし、洗濯もタイマーかけた!予習は8割終わってる!
明日は2限からだし、大丈夫!!
みんな、オラに元気をわけてくれ…!


あと今週は中国語検定と、部活の合宿です!
やること多すぎて楽しいです(なんかおかしくなってる)
でも部活は今燃えているのでやる気に満ちてます!
中国語検定は…うん!今日からがんばる←


ところで「燃えている」って打った時に「萌」が最初に出た自分オワタ\(^o^)/


…莔

↑中国語で萌え的な意味
[PR]
# by nowhere157 | 2009-06-24 23:59

夢おち

またコタツで寝たのが悪かったのか、すごいことが起きました。


…起きたら泣いてた。
いや、泣いて起きたのか。どっちかわかりませんけれども。
あの、別に鬱とかじゃないんですよ?疲れてるだけだと思います…。
直前まで夢見てたんだけど、周囲の人に怒られたり庇われたり追われたり見捨てられたりする、精神的にアレなもんでした。
え、病んでない…はず。元気ですよ。
覚醒後のティッシュの消費量半端ない…。
てかそれ以前に息ができない…!

あ、でも前にも泣いて起きたことが2回くらいあって。
たしかばあちゃんと猫が同時に死んじゃう夢見たときだ…。


心配ないです。元気にやってます。
ただ生活リズムめちゃくちゃだから、今週から改めようと思います。
それだけ~
[PR]
# by nowhere157 | 2009-06-21 05:42